ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.28 Monday

Bike Stand at 池田温泉



岐阜県の池田温泉の道の駅に素晴らしいバイクスタンドがあり、協会のメンバーが撮影してくれました。
素晴しいです。そのうちに自分の目で確認してみます。
2013.10.15 Tuesday

Bike stand at 佃煮街道

協会のサイクリングで佃煮街道に立ち寄りました。
自転車をスタンドにかけていたら従業員方が1台しかないのでごめんなさいと言っていました。
たくさん買ってください。
2013.10.10 Thursday

Saint Laurent (サンローラン)

美浜町野間にイタリア料理のお店 サンローランがある。
最近、知多半島ナビのバイクスタンドをお買い上げいただいたので写真を撮りました。
店内はリニュアル中で入ることができませんでしたのでしばらくたったら行ってみようと思っています。

2013.06.30 Sunday

うなぎ与八のバイクスタンド


サイクリングで昼食によりました「うなぎ与八」のバイクスタンドです。
店長の自作です。
私どもが20名弱行くということで急遽スタンドを増設。
17台の自転車を吊り下げたのは圧巻でした。
普通のお客様には何の設備かわからないので、結果を見てご納得でした。
2013.06.19 Wednesday

ブレーキレバーを掛けるバイクスタンド





ウッサさんからのバイクスタンドレポートです。
15日にえびせんべいの里へ行きましたがココにも一馬屋さんと同じバイクスタンドがありました。
スタンドの前後にスペースがあり両側から交互にブレーキレバーを掛ければ8台は掛けられます。
これはパイプ径が細いので出来ますが太いパイプにブレーキレバーを掛けるとチェンジレバーが壊れる可能性がありです。

知多ナビの製品はサドルでもブレーキレバーでも掛けられるサイズですね。
ブレーキレバーのほうが安定していると思います。
2013.06.10 Monday

自転車屋さんのバイクスタンドです

 
大府市にある親切で有名なプロショップ Konshin の親父の手作り?バイクスタンドです。
ステーに台形の板を取り付け補強と宣伝用に使っています。 この形がいいですね。
良く見ると三河湖のバイクスタンドと同じ構造ですから既製品ですね。
矢作ダム近くのコンビにのバイクスタンドも同じメーカーですね。
ミノウラの製品に台形のパネルを取り付けたものらしい。
2013.06.07 Friday

三河湖のバイクスタンド


三河湖に登る途中、根崎の信号のそばにあるコンビニエンスストアにあったバイクスタンドです。
岡崎の自転車屋さんが製作したものです。
2013.05.27 Monday

彦根市にあるコンビにのバイクスタンド

 
彦根市の琵琶湖沿いの道路に面したファミマのコンビニに設置されたバイクスタンドです。
このスタンドは写真のようにブレーキレバーを掛けるタイプです。ただ、このような使い方は一般的でないようで、立ち寄ったサイクリストはこれを使っていませんでした。
ちなみに、このコンビにの前の道は休日ともなると知多半島以上にサイクリストを見かけるところです。
このコンビにはバイクスタンドのほかに、駐車場をフェンスで仕切ってテーブルと椅子が置かれており、飲み食いをしながらゆっくりと休めるようになっており、サイクリストにとっては嬉しいもてなしです。
2013.05.18 Saturday

自転車屋さんが作ったバイクスタンド


豊田市にあるショップ「光」 http://www.hikaru-k.com/ の店先に設置されていたバイクスタンドです。
写真はバイクスタンドの土台に注目しています。
洗濯物を干すための竿掛けに使うコンクリートブロックを利用したスタンドです。
スタンドの材料はステンレスを使用しています。ただ、ステンレスはチグ溶接をしなければならないので大変だったのでは〜。
Powered by
30days Album