ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Kiwi Cycling 2011: 遊覧飛行 | main | Sunday 4th December 2011: Cromwell to Queenstown 70km >>
2011.12.10 Saturday

Monday 5th December 2011: Queenstown to Christchurch via Jetstar

 楽しいサイクリングが終わりました。Queenstown から Christchurch へは安売りで有名な Jetstar でわずか45分。バスですと6時間くらいかかるそうです。航空運賃は3人で16688円、一人当たり5000円強ですよ。
この料金でキャセイがニュージランド便の廃止に追い込まれ、カンタス航空も後少しの寿命です。Air New Zealand は何時まで持ちこたえられるやら。

   

最初の写真は空港のモニュメントです。マオリ族てしょう。
しばらく乗ることの無いJetstar の案内、チケット、機体です。エアバスでした。客室乗務員の制服はTシャツ、コストを下げるのに努力していますね。

宿から空港まではタクシーで40ドルくらいですが、宿の車で送ってもらい25ドルを払いました。

Christchurch 空港での駐車管理が最近厳しいので空港についてから電話をして迎えに来ていただき、そのまま市内観光というか、地震の被害を見せていただきました。



その後、恒例のお別れのディナーとスーパーでお土産の買い物です。

ディナーではいつもは彼らは正装でレストランに行きます。それが私には重たく感じるのでカジュアルな店をお願いしていました。だって、私どもはネクタイなど持ち合わせていません。
今回は本当にカジュアル。大皿に盛り付けた料理を皆で突っつきあいました。味もカジュアル。ワインは白の辛口を選んでいただきました。

スーパーではチョコレートを大量に買いました。写真の左がトレバー親父で、右がアドリーネママです。別れ際には「次は何時帰ってくるの」と聞かれます。私はほとんど家族です。


この花と言うか観葉植物はホストの庭にありました。名前は Chocolate Ruffle です。日本語で言うならばチョコレートの細波ですかね。
コメント
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
グッチ バッグ トートさん 誰だろう 思い出せないな〜 何回目になるかな? 自分でも数えることができないくらいNZを訪問しています。80歳くらいまでは走るつもりです。
  • aQsim
  • 2012.11.18 Sunday 06:21
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album