ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Kiwi Cycling 2017 Day-4 | main | Kiwi Cycling 2017 Day-2 >>
2016.12.09 Friday

Kiwi Cycling 2017 Day-3

サイクリング3日目

Geraldine to Lake Tekapo. From Geraldine you leave the Canterbury Plains and begin a series of moderately demanding climbs inland to Tekapo.  As you cycle into Tekapo, Mt Cook can often be seen in the distance.  Mt Cook, New Zealand’s tallest mountain offer some spectacular scenes across the lake.   Distance cycled 90km

カンタベリー平原離れてテカポへ登っていくややきつい一日です。

Geraldine 〜 Tekapo まで走ります。地図をクリックすると原画が見られます。

 

距離 90km 登り 1110m 下り 510m

 

 

 

 宿のご夫婦と一緒に出発前の撮影です。

 

 今日のコースは私には自信がないのでパスすることにしました。

 

 このツアーは3人以上のグループであれば有料で次の宿まで荷物を運んでくれます。

 

 日本の場合は宅急便の信頼度が高いのでこのサービスは不要ですが、NZはとにかく人が少ないので日本のようなサービスは受けられません。

 

 今日はこの宿が荷物を次の宿まで運ぶので、それに便乗させてもらうことにした。

 

 昨夜はラウンジで親父と夜更けまで色々と議論をしました。満足。
 

 NZではほとんどの車に自転車キャリヤーを取り付けるための座が取り付けられている。

 急遽私の自転車を運ぶことになったのでキャリヤーを取り付けて自転車を載せます。

 

 今日は出がけは風もなくサイクリング日和でしたが、徐々に風が強くなってきました。

 

 しばらく走ったところで Yuuminさんが強風で自転車に乗られなくなり歩いていました。これは無理と判断して彼女の自転車も車に搭載。

 

 更に先に行ったところで Qさんを発見。かなりきつそうだが、次の町 Fairlie まで走って後のことを考えることにした。

 

 車には自転車が2台しか乗せられないので、Yuuminさんと私は Tekapo まで送ってもらい、Qさんは親父に頼みました。

 親父と Qさんは Fairlie で会い、自力で走ることになり午後にはヘロヘロになって Tekapo に到着。

 

 写真は電子望遠ですので綺麗でなくてごめんなさい。

 

 サイクリングはここで1日休息のため休みます。

 

 氷河が岩を削り落とした乳白色の水を湛える Tekapo 湖と後ろに見える雪を頂いた南アルプスが綺麗です。

 

 この町のことは明日、詳しく説明することとしますが、中国の春節観光客が多くて、どこに行ってもうるさくてしようがない。もっと小さな声でお話をしても言いたいことは伝わると思いますが・・?
 

 

コメント
行見てると日本が如何にインフラが整っているのかが良く分かります。綺麗な風景ですね。
  • daemyaung Lee
  • 2017.02.09 Thursday 10:25
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album