ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Cycling in Hawaii  自炊の巻 | main | Cycling in Hawaii コンドミニアムの巻 >>
2014.09.27 Saturday

Cycling in Hawaii  自転車屋の巻

今回の旅行では3人が自転車をレンタルすることにしており The Bike Shop という店を訪ねました。


借りたい自転車はメールで連絡してあり、持参したペダルを取り付けサドルの高さを設定してもらいます。
自転車のレンタル料は1泊40ドル、保証金360ドルです。自転車を空輸すると往復3万円掛かりますから短期間ならばレンタルがお徳です。




この店で頂いたパンフレットです。
今回の旅行をサポートして下さっている HAWAII BICYCLING LEAGUE の刊行物です。
安全について歩行者・自転車・車に分けてポイントを説明しています。


店で見つけた面白いものです。
電動自転車のモーターです。年寄はモートルと申します。
これを組み付けると時速 40km/h で走ることが出来ます。日本では勿論違法です。




街のいたるところにオブジェのようなバイクスタンドがあります。自転車をこれに縛り付けます。
以前、我が家にホームスティしたハワイ大学の先生によりれば、モペットを道端の高さ2mくらいの杭に縛り付けておいたら、杭をまたいで盗まれたそうな。
このバイクスタンドならばかなり安全でしょう。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album