ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自転車の運び方 | main | Hand Bike >>
2012.09.10 Monday

第44回中部日本サイクリング大会 in とやま

魚津市で「第44回中部日本サイクリング大会 in とやま」が開催されたので参加した。
主催者の挨拶の中で 「孫が生まれたという連絡を受けて、サイクリングをやめて帰ってもらっても構わないが、事務局への連絡を忘れないように・・・」 という下りがあった。
このような大会には若者の参加が少なく、曾孫がいてもおかしくないような年齢層ばかりでした。
昨年の三重県の大会では知事さんが 「サイクリング大会だから若者ばかりと思っていたら、年配者が多いのには驚いた」 と挨拶されていました。


左の写真は富山市で見つけたレンタル自転車です。これくらい派手ならば盗まれることも無いでしょう。
右の写真は参加者の車ですが、屋根の上に自転車が6台も搭載されています。すごい。


左の写真はスタッフが乗っていたものですが、フレームが竹です。すごい。 右の写真は YKK 製のポーチですが1本のファスナーでできています。

今回のコースの一部は日本一周で走った道で懐かしかった。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album