ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 顔の断面 II | main | 女面の分類 >>
2012.04.10 Tuesday

顔の断面 III

 

面の頭と顎の先を正しく投影することは先にも述べましたが、これがなかなか大変です。

写真は顔の面を下にしてスコヤという直角を出す大工道具を当てているところです。
スコヤの直角の部分と材料の間に隙間が見えますね。これがなくなるように材料を削り込んでいきます。
打つ作業は2時間以上は、体力の問題もありますが精神的に持たないので、直角を正しく削りだすには5,6日はかかるでしょう。
現に私の左親指は腱鞘炎気味です。それは、削りだす工具はつきのみですので左親指でのみを押します。これが結構大変。

参考 つきのみ (かつらが付いていない)。腕の力だけで用いる。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album